tendre

ご予約・お問い合わせはこちら

052-212-0727

※勧誘や営業電話はお控えください。
【営業時間】
月・火・水・木・金・土・日・祝 9:30~18:00
※メニューにより受付終了時間が異なります。

【定休日】
不定休

【最寄り駅】
地下鉄東山線鶴舞線 伏見駅 徒歩6分
JR名鉄近鉄地下鉄 名古屋駅 徒歩20分

よくある質問

よくある質問

FAQ

当日予約はできますか?
原則、当日のご予約はお受けしておりません。
当日空きが出た場合は、事前にキャンセル待ちご登録いただいているお客様へ順番にご案内させていただきます。
まえもってのご予定が立たないなどで、キャンセル待ちご希望がございましたら、
事前にお問合せ窓口までご連絡いただけますよう宜しくお願いいたします。
タンドルさんのECサイトから商品購入を考えていますが、欲しい商品が見当たりません
ご購入のご検討をいただき、ありがとうございます。
もしかしたら、ご購入予定の商品が当店のオリジナル商品ではない場合、
こちらの都合上ではございますが、
会員登録後、お客様をこちらで承認させていただきました後に、カートを表示させていただいております。
こちらのシステム上の都合ではございますが、会員登録後、こちらの承認を待っていただく必要がございます。
何卒、宜しくお願いいたします。
商品のみ購入はできますか?
商品のみご購入も可能です。
施術中のお客様を最優先とさせていただいており、飛び込みでのご来店に対応しかねるため、
商品のみご希望の方はタンドルECサイトからご購入いただくか、
店頭でのご購入を希望される方は、施術のご予約同様のご予約ページから「商品のみ購入」のメニューを選択していただき事前ご予約をお願いたします。
ヘナや香草カラーした日は自宅でシャンプーしても色落ちしませんか?
当店の”私のシャンプー”であればオーガニックカラーとの相性を考えて作られたいるため安心してシャンプーしていただけます。
カラーの前後に”私のシャンプー”でケアしていただくとより効果的です。

今使っているものだと色落ちしてしまうかも?とご心配の場合は、ぬるめのお湯でながすだけの”湯シャン”をおすすめいたします。
正しいお流しの仕方のポイントをYouTube動画でもご紹介しておりますのでご参考になれば幸いです。
*YouTubeにて「名古屋の美容室タンドル シャンプーの仕方」で検索
予約のキャンセルや変更はどのようにしたらいいですか?
ご予約はご来店確実な日時のみ承っております。
体調不良等どうしてもの場合のみの変更・キャンセルをお願いしております。(尚、ご変更の際に次回予約特典がなくなります)

WEBでご予約はご予約日の5日前までマイページの予約一覧より変更・キャンセルが可能です。
サロンにてご予約いただいたものはサロンにてのみ変更・キャンセルが可能となっておりますので、お電話もしくはLINEのお問合せ窓口までご連絡お願い致します。

大変厳しいお店となり融通が利かずに申し訳ございません。
キャンセルポリシーにつきましてはHPの「お知らせ」にてご案内しております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
予定が定かではないので、とりあえず予約しても大丈夫でしょうか?
申し訳ございません。
当店は完全予約制にてキャンセル待ちのお客様も多くお見えになるため、”とりあえず”のご予約はお受けできかねます。確定できる日時にてご予約をお願いいたします。
ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

来店前に電話で色々質問がしたくて相談したいです
ご質問やご相談がおありなのですね。
あいにく、電話でのご質問やご相談は対応いたしておりません。
大変申し訳ございません。
何かとお悩みがあったり
メニューをどうしたらよいかわからない
メニューの特徴が知りたいなどございましたら、
全て、「初めての方・メニューのわからない方」という時間枠でのご予約を可能にしています。
2時間枠、3時間枠、4時間枠の中からご選択いただきご予約をお願いいたします。
なお、予約の仕方の(予約画面の操作の仕方がわからないという)ご質問ですと、お問合せ窓口のLINEをご用意させていただいております。
こちらのホームページの一番上か一番下に出てくる
【LINEでのお問合せ】
をご選択いただき、LINEからご連絡いただけましたら幸いです。

もし、やってみることができれば、「予約の仕方は?」というブログ記事がございます。
ご参照くださいませ。

https://tendre-blog.com/reservation-waiting-list/
予約は必要ですか?
お客様とのコンサルテーションを大切にし、できる限りお客様にはお待たせする時間をつくらないようにするため完全予約制となっております。
白髪が気になっていますが、アレルギーがあり肌が弱く通常のカラーはかゆみや湿疹が出るので怖くてできません。 自分に合った、頭皮や髪にやさしいカラーがしたいと思いますが相談しながら決めたいです。予約時何のメニューを選択すればいいですか?
ご不安なお気持ちをお聞かせいただき、ありがとうございます。
何をすればいいのかわからない方は頭皮や髪の毛、体質などのご状況を一つ一つ確認しながらご相談の上施術が可能です。
アレルギーをお持ちの方や敏感肌のお客様は通常のカウンセリングよりもお時間いただき、何がベストかを決めて施術を行います。
状況により、ご相談カウンセリング後パッチテストのみとなる場合もございますが、ご予約時のご相談時間枠の料金はいただきます。

ご予約の際は
初回30分カウンセリング+ご相談時間枠(ご相談カウンセリング+施術 の2時間枠・3時間枠・4時間枠よりいずれか選択)にてご予約お願いいたします。
(初めてのお客様には30分の無料カウンセリングをさせていただいておりますが、こちらはメニューが決まっている方向けとなります。)
どのように予約をとればいいですか?
HPの「Webで予約はこちら」からご予約可能です。


詳しい予約の取り方は以下のtendreのブログでもご案内しております。

https://tendre-blog.com/reservation-waiting-list/
女性美容師さんを指名できますか?
はい当店は女性美容師のみで営業しておりますのでご安心ください。
喫煙者は苦手ですが喫煙者スタッフさん以外を指名できますか?
はい、当店は全スタッフ禁煙者です。
カラーをすると痒くてたまに赤くなりどのカラーメニューで予約したら良いかわからないのですが相談できますか?
カラーでの反応でお悩みですね、勿論ご相談ください。まずはメニューを選ばない2時間枠や3時間枠のご予約メニューをご予約させていただいております。そちらからご予約いただけますでしゅうか?ご予約ページから御覧くださいませ。
クレジットカードは使えますか?
VISA、NICOSをはじめ、ほとんどのカードがご利用いただけます。
駐車場はありますか?
当店には駐車場はございません。
友達と一緒に行ってもいいですか?
原則マンツーマンでの施術とさせていただいているため、それぞれ別の担当者であれば同じ時間でのご予約も可能です。
同じ担当者をご希望の場合はお時間の調整が必要となるためご予約時にご相談いただきますよう宜しくお願い致します。

また、付き添いの方がみえましたらお待ち頂くこともできます。
髪型の写真や切り抜きは持っていった方がいいですか?
ご希望するスタイルに近い写真、切り抜きや好きな雰囲気のものがあれば、是非お持ちください。当店でも、ヘアカタログやカラー見本を用意しておりますので、切り抜きがなくてもお気軽に担当スタイリストにご相談ください。
パーマとカラーを同じ日にできますか?
希望するスタイルやカラーの種類によってできる場合と避けた方がいい場合とありますので、担当スタイリストにご相談ください。
カラーをすると傷みますか?
ダメージがまったくないとは言い切れませんが、的確な薬剤を髪の状態に合わせて使用することによって、かなり回避することが できます。トリートメントも有効ですので、スタイリストにご相談ください。
スタイリストの技術は安心できますか?
はい。当店はスタイリストになるため、厳しい試験を実施しております。ご安心してご利用ください。
美容師の話しが苦手です。
弊社ではマナー講習を繰り返し行い、基本的なビジネスマナーは身につけております。もちろん、話しが得意なスタイリストや寡黙なスタイリストも在籍しております。是非スタッフ紹介をご覧いただき、お客様と気が合いそうなスタイリストをご指名ください。
かばんなどは、預かってもらえますか?
2Fにお客様専用ロッカーがございますので、ご来店の際はご自身のお名前が書いてあるロッカーをご自由にお使い頂けます。

Copyright ©栄エリア・伏見の美容室「tendre~タンドル~」All rights reserved